2011年11月23日水曜日

すずかけ台の天ぷら屋「てんてん」は絶品

すずかけ台の駅前には、あまりお店もないのですが、少し離れたところ、といっても歩いて1分ほどですが、天ぷら屋の「てんてん」はお勧めです。

てんぷらのころもの具合が絶妙です。
天ぷら定食もかき揚げ丼も衣はカリッとしていて、上げ具合もよく、納得の天ぷら屋さんです。
すずかけ台に置いておくのはもったいないくらい。ご主人は、天ぷらチェーン店のつな八で修行されたそうです。つな八よりもおいしい気がしますが、決して高級店ではないので安心です。ただ、夜の値段はよく知りません。ランチに使うには気楽にはいれてよいお店です。

ランチには刺身定食もあります。おいしい天ぷら屋のお刺身はどうして美味しいのか?きっとネタが同じなんでしょうね。おいしいネタは、おいしい刺身になります。マグロとスズキとイカ。このお店の刺身もなかなかだと思います。

駐車場も目の前の月極め駐車場にてんてんコーナーがあります。3台くらい止められると思います。

時々チラシにアイスクリームの天ぷらサービス!が付いていますので活用されるとよいです。ホットペッパーなどのクーポンでも同じものがサービスされます。
アイスクリームの天ぷらは自前で食べてみようとはあまり思いませんがサービスなら有りですよね。中のアイスクリームは冷たいのに衣は暖かくてこれもなかなかでした。

てんてん
住所 東京都町田市南つくし野3-5-3
電話 042-795-8880

お正月に行ってみようと思ったら、残念ながら4日まで休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿